2011年5月30日月曜日

ジェネレーションギャップは通じないの!

あ、お久しぶりです、ごりおです。

がっつりサボってましたね!
ごめんなさい!

とりあえず、色々ありました。
ゴールデンウィークは、バイトだけでした!
ガチ混みしました!死んだ!

あ、タイトルの話ですが、梅姉さんというバイト先の先輩が遭遇したおじさん達の話です。

おじさん達6人ぐらいでやってきてお食事を楽しんでいました。
ある時、呼び鈴が鳴ったので梅姉さんが向かいました。
しかし、おじさんの1人が指でバツを作ったので


梅(ああ、押し間違えたのかな)


と思い軽く会釈をして立ち去ったのですが、
その後すぐにまた呼ばれたので梅姉さんが向かうと、また指でバツを作られました。
流石に何かあると思ったのか、梅姉さんは問いかける事にしました。


梅「お呼びでしょうか?」

お「締めだよ、締め!」

梅「食後のデザートか何かですか?」

お「違うよ、締めだってばー!」

梅「しめ…?」

お「会計だってばー」

梅「あ、お会計は○○○円です。」

お「それだよ!締めってそういう事だからね!」

梅「は、はあ…」


そして、キッチンでその話を聞いた店長が一言


「ジェネレーションギャップは通じないね、まあ俺はわかるけど」



さて、明日学校だ

0 件のコメント:

コメントを投稿